ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
配管屋
配管屋
時間を見つけて釣行してます。
なかなか釣果はでませんが、仲間とのまったり釣行を楽しんでおります♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年10月10日

月夜の晩に・・・

皆さん、釣れてますか?

ども、配管屋ですよ!



10月ですね!

台風が去りさらに大きな台風が接近するようで・・・

今年も昨年同様に台風に悩まされる年なんですかね?


台風後の荒食いを期待してのアオリ捕獲に行ってきました車

次の台風前にあと何回か行かねばダッシュ



10月8日晩~9日早朝


8日の晩、用事を済ませて子供たちと月鑑賞キラキラ

月夜の大潮サカナ

皆、釣れてるやろなと情報収集あしあと

自分は9日の早朝釣行の予定なのでそろそろ就寝せねば・・・


が、


先輩の好釣果にウズウズが収まらず・・・

気づけば海に車を走らせていました汗


23:30 海到着車 

24時には就寝し4時から再開予定!

30分の短時間勝負じゃ~ダッシュ


必ず釣れるはずなので超本気モード

本日から3.5号投入ですチョキ


2投目、指にかけたラインに少しだけテンションがかかり合わせる!

小さなクンクンを味わいながら上がってきたのは

月夜の晩に・・・

draw4 3.5号  アップルマンゴー/レッド


15センチないくらいのかわいいサイズ!

こんなに小さくても3.5号に反応するんですね汗


その後もぽつぽつと

月夜の晩に・・・

draw4 3.5号 オレンジ/ゴールドUV

月夜の晩に・・・

墨族 3.5号  ピンクアプリコット

30分ほどで3杯と好調でしたが眠気には勝てず・・・就寝ドームテント

翌朝に期待ですキラキラ


で、翌朝は4時に起床

朝はかなり寒いですね・・・


漁港外側はうねりがあり釣りにくそう

向かい風だが内側に向けてキャストエギ

サイズがいまいちなのでエギは3号

潮の流れがきつい・・・

3号では底取りが難しい汗

なんとか底を取り軽くシャクリを入れる

フォールでイカパンチパンチ

イカは居ます!


底付近を丁寧に攻めて

月夜の晩に・・・

1つ目get!

かわいいサイズですが出だしは好調♪


その後飽きない程度に・・・

月夜の晩に・・・

この日最大で17センチ


月夜の晩に・・・

腕1本!


月夜の晩に・・・

順調に数も伸びてきてまだまだ行くぞって感じなのに・・・

明るくなる頃には風が少し強くなってきて何とも釣りにくいので外側に移動ダッシュ


相変わらず潮きつめでエギがどんどん流れていく・・・

底を取らずに中層を攻める!


すっかり明るくなったところで


月夜の晩に・・・

なんとか1杯


タイムアップで終了、納竿しました


20upもちらほら聞こえ出し、沖も好調らしいキラキラ

台風が近づいてきますし風裏探して遠足しますわ車




では、またねパー



40

外2





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
雨の日釣行!
子供たちに癒されながら
連休に台風って何なん・・・
9月後半戦・・・
連休の釣行♪
渋いデビュー戦!
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 雨の日釣行! (2014-10-23 12:08)
 子供たちに癒されながら (2014-10-22 10:02)
 連休に台風って何なん・・・ (2014-10-13 11:30)
 9月後半戦・・・ (2014-10-06 20:00)
 連休の釣行♪ (2014-09-19 18:52)
 渋いデビュー戦! (2014-09-13 11:35)

この記事へのコメント
いや~~複数の釣果うらやましい。
今回の記事UP早かったね(笑)

台風行って落ち着いたら用事の無い休みに遠征やね!
Posted by ペンキ屋ペンキ屋 at 2014年10月11日 07:37
ペンキ屋さん
それでも翌日更新ですね…(汗)
台風前に数釣り楽しめました♪
台風過ぎたら遠征&BBQしましょう❗️
Posted by 配管屋 at 2014年10月11日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜の晩に・・・
    コメント(2)