ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
配管屋
配管屋
時間を見つけて釣行してます。
なかなか釣果はでませんが、仲間とのまったり釣行を楽しんでおります♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年09月11日

烏賊墨中毒同好会

皆さん、釣れてますか?

ども、配管屋です!


毎日、イカや海のことばかり考えています

まさに烏賊墨中毒です



そんな痛い者たちが集まる烏賊墨中毒同好会・・・


烏賊墨中毒同好会

私も所属しています(汗)

そんな痛い集まりにさらに2人の中毒希望者がタラ~

後輩みっちーと某病院の技師さん

今年からイカに狂いたいそうで・・・

そうと決まれば行くしかないダッシュ

ペンキ屋さんとタックル選びに行ってきました♪



地元にある魔界・・・戸出屋さん

ここに居たら何でも欲しくなります・・・まさに魔界!



まずはみっちーのタックル選びから♪


みっちーはロッドもリールもダイワのエメラルダスチョキ

83MLで1つののタックルで魚までやっちゃおうのコンセプトで!

ラインもヤマラッピプロデュースを選択!

エギもダイワエギ

完全にダイワマンです(笑)

今晩でも行けるくらいに揃えてみました!

ペンキ屋さんセレクト、素晴らしいクラッカー


続いて・・・


お金持ちの技師さん

永遠のライバル介護屋さんに負けないセットを希望!

ドラゴンズファンなので青系のロッドはないかといろいろと探してみる

ちなみに後輩のヒラメ童.貞はカープファンなのでロッド、リールともに赤

このロッドを手に入れるため何年待ったかねぇ~汗


烏賊墨中毒同好会

結果、すごくカッコいいですキラキラ



皆さん色々とこだわりがあるようで・・・


思いつく青い系のロッドは・・・


ブリーデンのスペシメン

テンリュウのブリケイド

オリムピックのカラマレッティ etc


高級ロッドばかりです!

どれもよい竿なので納期が短ければ何でも良いとのこと

さすがお金持ちキラキラ


続いてリール選び。

ていうか、青のリールってなくない?

なかなか思いつかんっすわ


手ごろで扱いやすくてカッコいいリール・・・


・・・


・・・


・・・


あっ、自分ん家にありました(汗)


烏賊墨中毒同好会

めっちゃ、赤いですけど・・・

daiwa  aegjs  2506h


ローギアのリールを探していたのだが・・・

何故か一目ぼれして購入したハイギアのリールorz

だって、かっこいいでしょ?


ライン巻いてハンドル回して釣った気分だけ味わったリール

実践では未使用ですわ・・・



お金持ち技師さんに購入していただく運びとなりました

ありがとうございます!

赤いけどいいですかね?



エギを選ぶ2人は真剣そのもの

よきライバルになりそうな予感です!


ペンキ屋さんの発案で今週末の夜に講習会を開くこと決定!

これで釣れたらどっぷりハマっていくんでしょうね・・・

2人の狂いっぷり、楽しませてもらいますわ(笑)


自分も参戦します!

1杯だけでも釣ってもらいたい!


あかん、やっぱり俺、中毒だわ(大笑)


烏賊墨中毒同好会


では、またね


9





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
オリジナル
作ってみた!
2013 戦闘準備開始!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 オリジナル (2013-08-15 00:05)
 作ってみた! (2013-08-14 00:24)
 2013 戦闘準備開始! (2013-08-11 00:39)

この記事へのコメント
みっちーの86ML
Posted by ペンキ屋 at 2014年09月12日 07:34
ペンキ屋さん
うっ、86MLでしたか。。。
どちらにしても良いロッドですね♪
講習会よろしくお願いします(汗)
Posted by 配管屋 at 2014年09月12日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊墨中毒同好会
    コメント(2)