ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
配管屋
配管屋
時間を見つけて釣行してます。
なかなか釣果はでませんが、仲間とのまったり釣行を楽しんでおります♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年09月13日

渋いデビュー戦!

皆さん、釣れてますか?

ども、配管屋です!



今日はイカ初心者講習会の日

基本をペンキ屋さんにご指導いただくという企画チョキ


みっちーと技師さんのデビュー戦になりますキラキラ

即、墨付けできますでしょうか?

明るい漁港に8時集合!


と、その前に・・・


自分は集合時間まで近くの堤防でキャスト開始エギ

マズメ打ちで本日のイカ調査しておきます!


9月12日(金)

今季初のメジャー堤防!

なぜ今日はエギンガー数名のみ

釣れてないのか?


集合時間まで1時間ほど

先端よりランガンで駐車場に戻ってくる予定

潮◯風◯濁り△

まずまずな感じ


情報収集しながらランガンだが誰一人釣れてない

1級ポイントの人もノーバイト

今日はあかん日かもです(汗)


1時間経過し、そろそろ集合場所へダッシュ

ラスト1投のタイミングででみっちーより入電!

場所着きました!ってマジ?!早くない?

今から向かうと返信し、ラスト1投エギ

時間もないので中層辺りをふわふわ、ふわふわ


クンッと引張られ釣れました汗


渋いデビュー戦!

13センチ  墨族2.5号 キビナゴ/レインボー


即リリースして集合場所へ車

今思えば持って帰ればよかった汗


ともあれ、講習会場へ

みっちーにノットの講習

差当り、ユニノットを覚えてもらう

リーダーの結束は電車結び、スナップを結ぶ


広い漁港内でキャストとシャクリの基本動作の練習

エギが近くまで来たら動きを確認してもらう


数投するとそれなりに形にはなったかな


一方の技師さん

キャストもできるしリーダーの結束もできる

シャクリの練習をメインに行い講習会は終了!


いざ実釣ですクラッカー



ポイント到着!

ここは回遊のイカは期待できないが居着の個体がいる場所イカ

 

各々好きな場所でキャスト開始エギ


ここでお決まりの誰が先に釣るでしょうか大会が始まりました(笑)


本命:ペンキ屋さん

対抗:ペンキ屋夫人・元請さん・配管屋

大穴:みっちー・技師さん・介護屋さん(笑)


こんな感じでしょうか?!

介護屋さんはキャラ的に大穴でいいでしょ汗


結果・・・

ペンキ屋さん2杯のみで大会終了・・・



明日も仕事で早々と帰路につかれました車

ペンキ屋さん、ご指導ありがとうございましたキラキラ



ていうか、勝ち逃げやんwww





そんなこんなで居残りで延長戦開始!



数分後・・・

風がやみ潮が動いたタイミングで

渋いデビュー戦!

きました。

必殺のシャクったら乗ってたが決まり、本日2杯目(汗)アタリ、ワカランカッタ

続けて介護屋さんにも本命登場で地合い突入!

あたるし、触るしでイカは居ます!

でも乗せきれず・・・またまた強風が・・・


このタイミングで大工さんが登場!タイミング悪ッ!!!

・・・

・・・

・・・

皆、釣れませんorz

そろそろ帰ろうかとラスト1投!

こんな時に限ってくるんだよねって大工さんと話してたら違和感が・・・

引かないしゴミかも・・・


で、


渋いデビュー戦!

2.5号のエギより小さいブドウイカ登場?!


また帰れんくなった



再び延長戦


介護屋さんが壁際にエギを落として歩き始めるダッシュ

ミラクルな釣り方ですな汗


で、釣れちゃったハート


やっぱり変態です!




またまた帰れんくなり、延長戦は別の場所へ


配管屋、みっちー、大工さんで3度目の延長戦!

雰囲気はアリアリ!

向かい風などなんのその 

せーの、ポイッエギ



丁寧に底を取り、ねちねちと攻める

アピールは大きく移動距離は小さくを意識して


グイ~ン

渋いデビュー戦!

レギュラーサイズ13センチ


みっちーにプレゼントし、続けてキャストで高切れエギ




終了です!(汗)




気づけば6時間ほどシャクってました汗

腕パンパンやけど楽しかったキラキラ

みっちー・技師さん、懲りずにまた行きましょうね




あっ、ヒラメ君は???





次回ということで(笑)





では、またねパー

12

外道カウンター1








同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
雨の日釣行!
子供たちに癒されながら
連休に台風って何なん・・・
月夜の晩に・・・
9月後半戦・・・
連休の釣行♪
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 雨の日釣行! (2014-10-23 12:08)
 子供たちに癒されながら (2014-10-22 10:02)
 連休に台風って何なん・・・ (2014-10-13 11:30)
 月夜の晩に・・・ (2014-10-10 17:49)
 9月後半戦・・・ (2014-10-06 20:00)
 連休の釣行♪ (2014-09-19 18:52)

この記事へのコメント
指導なんて大それた事は出来ませんが一緒に楽しむ事は出来るんで!
釣り逃げすんませんでした
Posted by ペンキ屋 at 2014年09月13日 13:42
ペンキ屋さん
仲間って最高です!
またワイワイやりたいですね。
お仕事ご苦労様です!
遠足しましょ♪
Posted by 配管屋 at 2014年09月13日 20:40
壁際じゃなくて、遠投してしゃくってから歩いて釣るという高難度の釣法です‼︎
暴れたし、魚やと思ったけど…
また行かんなんね(^_^)
Posted by 介護屋 at 2014年09月13日 23:32
次からは
勝ち逃げ、釣り逃げ、ゲイ禁止!!
Posted by ヒラメハンター at 2014年09月14日 01:21
介護屋さん
ここまでミラクルが似合う人に会ったことないっすわ(笑)
奇跡人介護屋❗️
Posted by 配管屋 at 2014年09月15日 08:55
ヒラメくん
勝ち逃げ、釣り逃げはオッケーでしょ^^;
ゲイは絶対に禁止で❗️
Posted by 配管屋 at 2014年09月15日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋いデビュー戦!
    コメント(6)